STINGER5 + SIMPLESTER でブログを微々カスタマイズ

サイト管理のこと
Startup Stock Photos

昨年末より様相を変更した当ブログ。

どんな感じでカスタマイズしたのか備忘録も兼ねてご紹介。

と言っても、微々たるものなのですけども。

 

使用したテーマ

最初、STINGER6 というSTINGERシリーズの最新のテーマを有効化。

でも、いろいろSTINGERについて調べてたら、SIMPLESTERなる子テーマが存在すると。

すっきりした外観だし、カスタマイズしやすそうだったから子テーマに。

ところが、SIMPLESTER が STINGER6 に対応してなかったので STINGER5 に差し替えました。

以下、STINGER と SIMPLESTER のサイトでございます。

しかし、こんなに素晴らしいテーマを提供されてるとか尊敬しかありませんよね。

 

カスタマイズしたこと

というわけで、STINGER5 + SIMPLESTER で当ブログは成り立っております。

この組み合わせを参考にさせていただいたのがキャリコさんの記事であります。

STINGER5 のカスタマイズ

特別なことは何もしていないのですが、ブログ名がやや長い我がブログ。

タブレットで開くと、ブログ名の最後の“す”だけ改行されてしまう。

なんか見栄え悪いなぁと思って、ブログタイトルの大きさを若干小さくしました。

SIMPLESER のカスタマイズ

色を事務所カラーにしている濃い緑に。

それに合わせて、サイドバーの「+ NEW POST」等の下線部を濃い緑の棒線に。

このへんは CSS を変えるだけなので簡単ですね。

 

とりあえず、本当に微々たる変化だけど、それでもなんだか気分一新♪

あとはまた少しずつ変えられる箇所を探しながら、何よりブログを書くことですね。

 

コメント