事務所ホームページの外観変更

サイト管理のこと

突然ですが、事務所ホームページの外観を変更しました。

 

何で急にっていうと、これまで使用していた株式会社ベクトルBizVektor のアプデを長期にわたって行っていなかったので、プラグイン入れてアプデしたら思いっきり外観が崩れたわけです(汗)

プラグインだとそういうことが起きることは重々承知しつつ、やってみたら上手くいくんじゃないかっていう何の根拠もない思い込みで失敗しました。

はい、完全に自己責任でございます。

 

んで、これを機に外観を変えちゃってもいいかなって思って。

ただまったくの新しいテーマを探していじくる時間なんてまるでないわけで。

というわけで、同じ株式会社ベクトルの Lightning を使用することにしました。

無料でこんな素晴らしいテーマを提供してくださるなんてありがたやありがたや~。

 

同時に、スライドショーを創業・起業支援と事業承継支援のものに。

ホームページを開設して6年以上が経つわけで、今の専門を掲載するのは当然の流れです。

加えて、固定ページの内容も更新していかないとなぁ。

もちろん止まっているコラムもきちんとアップしていかないといけません。

 

コラム記事なんかは、忙しくなると時間の使い方が上手くいかずに後回しになってしまいます。

そういう期間が長く続いてしまったので、この経験をちゃんと活かして「書く」という時間も作っていかねば。

この作業は自身の知識の整理のためにも非常に重要なのでなんとか再開しないとです。

 

伝えたいことをカタチにするホームページは小まめに管理しないとですね。

 

コメント