カスタムフィールドとWordTwit

事務所サイトの新着のお知らせを、フェイスブックとツイッターに自動で表示されるようにしたかったんだけども…。

フェイスブックにはWordbookerってプラグインでなんとかなってる。

まぁ、サムネがちゃんと表示されんのはなんでか分からんが。

…多分、OGPの設定が悪いんだろなぁ。

でも、デバッガ―だとちゃんとサムネも認識されてんだけどなぁ。

 

んで、問題はツイッターに自動投稿してくれるWordTwitってプラグインですな。

事務所サイトの「お知らせ」は、記事投稿じゃなくってカスタムフィールドで別枠で作ったわけなんだけども、きっとそのせいなんだろうね。

posttypeを“news”って銘打って構築した。

だもんで、WordTwitがツイッターに自動反映してくれるのは、posttypeが“post”の記事だけってことなんだろね。

当然っちゃあ当然か。(・・;)

 

そういや、フェイスブックがツイッターと連携してたっけ。

それを応用しちゃうってのもありかな?

つまりは、WordTwitは使わないって方向になりますけどもぉ。

 

もう少しいろいろ調べてみるか。

 

コメント