やりたい事とやるべき事

新年あけましておめでとうございます。

 

今日は2015年の仕事始め。

事務所運営は創業2年半を過ぎて、4年目を見据えたスタートにもなります。

年末年始の間で2015年のスタートからどうしていくかの計画を作成。

まずはそれを確実にこなしていくことになりそうです。

 

計画ってのは長期的なことと短期的なことがあるけれど、ちゃんと使い分けができないといわゆる「計画倒れ」になってしまいますよね。

やりたい事がある。

やるべき事がある。

この区別を自分で把握できてるのか。

ついつい、やりたい事を優先させてしまっていないか。

この確認は適時にしなければ進むものも進みませんから常に意識しないとです。

 

やりたい事は、大局的に長期的な展望で考える。

そのうえで短期的に積み重ねていくことが、やるべき事ですよね。

やるべき事とやりたい事が一直線につながれば、価値創造のストーリーへと道筋が出来上がってくるはず。

 

さて、今年はまたどんな出会いが待ってるんだろうなぁ。

2014年もご縁ってこんなにも大切で不思議だと思える出会いがあったわけで。

今年もそんなご縁を呼び込めるような自分でいなきゃ。

 

おっし、2015年も前進していきましょー!!

コメント