電子内容証明のセットアップ①

内容証明郵便を利用するのに、郵便局に行かなくてもネットから送れる電子内容証明郵便なるものがある。

e内容証明と称して日本郵便が提供してくれるサービスですな。

e内容証明[電子内容証明サービス]

 

行政書士である以上、内容証明の体制はしっかり整えておきたい。

ってわけで、この電子内容証明を我がPCに取り込もうとしたわけです。

わけですが・・・。

 

 

おい、ちょっと待て!

この動作環境の狭さ加減はなんだってんだ!!

今日日、Windows7 の 32bit版しか使えないってどういうこっちゃー!!!

これはひどい。

これはひどいですよ。

 

まいったなー。

僕のは64bit版だし、Home Premium だから XP mode とか Virtual PC も使えんし。

むかーしむかしの XP のノーパソはあるけど、Office 入れてないし。

VMware player とか VirtualBox 使うかぁ。

でもなぁ、XP の場合は Office2003 と IE6 でやれっつんでしょ。

 

というわけで、Win7 の 32bit版のノーパソ購入でいく感じかな。

そろそろ現状のノーパソの入れ替えは考えてたし、今だと Win8 へのアップグレード対応だしね。

 

せっかくセットアップするのに、事務所専用のビジネス口座とクレジットカードができたのにぃ。

まだ少し先になりそう。

まさか導入前につまづくとは思わなんだ。

 

コメント