シンポジウムにパネラー参加

2014年になって一発目の投稿であります。

つか、年が明けて早くも10日以上が過ぎ去ってしまっているのですね。←

 

今年をどれだけ良い一年に出来るかは自分次第。

そんな心持ちで日々を送っていかねば、きっとあっさり終わっちゃう。

そうならないように、やらなきゃならないことを着実にこなしていきまっしょい!!

 

んで、昨日は社会福祉法人ハスの実の家様で行われたシンポジウムに参加してきたのですよ。

職員さん方の研修も兼ねたシンポジウムということで、僕ともうおひと方のパネラーさんの経験してきたことのお話しと、職員さん方のご感想やご意見をお聞きしながらの意見交換のような形式で進んでいきました。

自分の考えだけではなく、障害の種類は違えど日々のお仕事として障害者と接している職員さん方のご意見が聞けたのは貴重な経験ですの。

一方的にお話しして終わりではなく、そこからどんな風に感じていただけたかを、表情を見ながら聞くことができる。

だからこそ、また自身へのフィードバックがより鮮明にできる気がします。

 

しかし、昨日は朝から一番の寒波で雪が降るわ降るわ。(-_-;)

寒さが天敵なもんだから心配だったけど、なんとか乗り切れて良かったわぁ。

 

パネラー参加という体験を一年の最初にできた2014年。

次は中学校での講演もあるし、良い経験を少しでも多く積み重ねられるようにせんとね。

今年は年男なわけで自分に期待してみましょうかいの。

 

コメント