ブログの様相を変えてみた

ブログの在り方に少し思うところがあって、様相をチェンジです。

変えてみたのは以下のとおり。

 

テーマを変えてみた

テーマを、有名なSTINGER6に変更しました。

スマホ、タブレットにも対応してくれますし、トップの記事一覧も見やすいかなと。

まだ導入ほやほやで、デフォルトのままでの使用です。

これから子テーマも入れてカスタマイズもできたらいいなぁ。

有名テーマなので、多くの方が解説記事を書いてくださってるのも嬉しいですね。

 

自動更新を変えてみた

これまで、事務所サイトやこのブログの更新があると、RSS を dlvr.it でツイッターやフェイスブックページに飛ばして自動更新。

でも、ツイッターにしろフェイスブックにしろ、ちゃんと手動でコメント付けてリンクしたほうがいいよね。

ってことに今更になって気付く。

それに、ブログではもっと自由にいろんなこと書きたい。

だけど自動更新じゃ全記事が飛ばされちゃうから、結果的に飛ばされていいことしか書けない。

そういう縛りをなくします。

とりあえず、事務所サイトの「お知らせ」のみこれまでと同様に自動更新としました。

 

基本は仕事ネタで書きたいけど、それだとマメな更新ができないもんなぁ。

もっと自由に、長文じゃなくていいから更新できるように努めます。

コメント