2013年振り返り

2013年も残り2日となりました。

なんとなくでも、今年を振り返っておくとしましょうかね。

 

今年は兎にも角にも新しい出会いがたくさんでしたね~。

普通に社会人として日々を生活していれば当たり前のことかもしれない。

…けども、障害者としてなんとか大学に通い続ける20代を過ごしてきた我が身においては、新しい出会いというものが如何に少なかったかが身に染みる一年だったなと思うわけです。

 

仕事というものを考えるがために、いろんな場所へ顔を出す。

これを年初の目標において、それなりには実行できたかなと充実感もあるかな。

そして、この目標は2014年でも継続しなきゃならないことだとも確信なのですよ。

「営業活動」としてはあまりにゆっくりで、歩みの遅いやり方なんだろうとは思うものの、やっぱり僕自身をいろんな方々に知ってもらわなきゃ!

まだまだ地に足をグッと踏みしめる時間にしていかんとね。

 

後は…もっともっと勉強もしていかないといかんですのぉ。

どんな知識が、いつどんな時に誰かの役に立てるか分からない。

自分に足りないもの、そして何を身につけていくべきかを常に考えていねば。

 

来年はどんな出会いがあるだろう。

そのなかで、自分がどんな役割を果たせるだろう。

いや、果たせるような人間でいられるように毎日を積み重ねていきましょうぞ。

 

コメント