念願の机ゲット!

だいぶ寒くなってきたな〜。

もう冬が苦手で苦手で、ハロゲンヒーターを独り占めしてぬくぬくしながら実務書なんかを読んでます、はい。

そのうち嫌でも雪が降って…なんて考え出すと怖いわぁ。(; ̄ェ ̄)

 

そういや今日の日経新聞の朝刊の北陸欄で、福井支社の記者さんの記事が面白かったですね。金沢や富山よりも積雪量の多い福井なんだから、“雪国の「本家本元」”として福井をアピールしようって内容です。

雪を主力にして観光アピール!

どんなことがやれるだろ、って考えてみるのは楽しいかもね。

意外と冬を楽しく乗り切るいい手段になったりして。

 

そんななか(どんななかだ)、アマゾンで注文してた「折りたたみ式テーブル」が到着!!

山善さんの商品なんですな。

 

いや、行政書士会などの研修会があると、車イスで会場には入れるものの、車イスに合った机ってのがないんですよねー。

あらかじめ会場となる所に電話して問い合わせても、いわゆる“長机”って机の下の荷物置きの金具に膝がつかえてしまう。

それが原因で行きたい研修会に行けなかったんです。(T ^ T)

んで、半ば諦めかけてたときに本当にたまたまネットで見つけた山善さんのテーブルなんです。

持ち運びできる大きさなので、これでなんとかなりそう♪

 

ま、もっと早く見つけとけって話しなんだけどねー。(。-_-。)

 

コメント