もうすぐ今年度の行政書士試験だねぇ

しばらくブログを停滞させてもうた。(・・;)

うーん、いかんですねぇ。

いろんなニュースが飛び交って、書きたいことはたくさんあるってのに、いかんいかん。

…いかんってばっかり言ってると政治家みたいやな。

 

しかし、このブログってアクセス数が多いわけじゃないし、内容もまだすっからかん。

なのに、国内外問わずスパムコメントだけは書き込みがあるんだよなぁ。

書き込んでる彼ら(彼女ら?)は、いつもいろんなブログを回りまわってせっせとコメつけてるんでしょか。

まったくご苦労なこったです。

 

さてさて、4日後の11月11日は平成24年度の行政書士試験ですね~。

僕は21年度と22年度を受験。

初受験の今頃は開き直ってた感じだけど、翌年はまだまだ必死に頑張ってた記憶があります。

最後の最後でこれまで積み重ねた記憶を取りこぼさない“おさらい”をする。

意外とラスト一週間って大事なんだよな、これが。

 

どんな資格試験でもそうだろうけど、せっかく頑張ったんだから結果が欲しい。

だから、適度な執念はあって然るべきな気がします。

あんまり精神論は好きじゃないんだけど、執念は本番の集中力につながるんじゃないかって思うから。

 

ま、そんな気持ちの面は本番にということです。

今から思い詰めて疲れでもしたら目も当てられん状態になっちゃう。

受験される方は体調管理にお気を付けて、持てる実力を最大限に発揮できますよう頑張ってください!

 

コメント