石下貴大先生のschoo講義

一般社団法人行政書士の学校の校長先生で有名な、石下貴大先生の講義がスクーで開かれるとのことで視聴いたしました。

これから行政書士を目指す人に向けた内容だったので、実務的な話しはなかったものの、改めて行政書士という職業で頑張らな!!と感じさせていただきましたよ。

 

しかし、東京での入会・退会の激しさにはビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最新のデータじゃ、入会する会員の3倍くらいが退会っていう「ちょっとなに言ってるか分かりません」状態になりかけましたぜぃ。

地方じゃ絶対にあり得ない数字ですな((((;゚Д゚)))))))

 

業務の枠や可能性、価格破壊、高い専門性、そして仕事の創出と行政書士の現在と未来という部分で非常に参考になりました。

もちろん、地方の行政書士にすべてが当てはまるわけではないだろうけど、ネットによって都市と地方のボーダーレスが益々進んでいくことを考えると、常に意識しておかないとならない内容だったなぁ。

 

1時間の短い講義だったので、物足りない感は否めませんでした。

ああいう場で現役が出しゃばっちゃうのは出来ないだろうけど、質疑応答の時間がちゃんとあったら、行政書士に興味のある方からの質問があっただろうし、見てみたかったな。

 

また機会があったら講義していただきたいですよ。

 

コメント