残暑長過ぎ

なかなか涼しくならないなー。

夏バテが慢性してるんじゃね?ってくらい、毎日がなんとなく気怠い感じでイヤだのぉ。

暑さ寒さも彼岸までってわけで来週の秋分の日くらいには過ごしやすくなってくれると期待しましょ。

 

で、これまではこのブログを更新したら、自動的にフェイスブックにも投稿されるようにしてたんだけども、それを停止させるってことにしました。

なんだろなぁ。

ブログをフェイスブックに上げるって、なんだかちょっと違和感を感じるというか。

 

まぁ上げたい記事のときは上げて、そうじゃないときは上げない選択もできるわけで、そうやって使えばいいのも分かってんだけどね。

まったくの「なんとなく感」なんだけど、違う気がするんだなぁ。

 

フェイスブックは、私的な部分と企業や事業が扱う部分(ページ)に分かれてる。

私的な用途だと自身の日常の出来事や思うところを“友達”に発信するわけでしょ。

公開の条件設定はあれど、基本的には登録されてる友達に向けて発信するわけだよね。

でも、このブログの目的ってそうじゃない。

不特定多数の人たちに向かっての発信だから、フェイスブックにアップするのって違和感を感じるんだろうか。

 

とにかく、フェイスブックに上げずに書いてくほうが気が楽だわ。

SNSの使い方っていろいろ難しいもんだのぉ。

 

コメント