戦略社長塾へゴー!

いやぁ、まさかの年始からご無沙汰ブログという悲しき状態です。
ブログを書くっていうのは、自身の備忘録になるし、文章を書くことの練習にもなるし、ちゃんと続けなきゃいけないのは重々承知なんだけどね…。

うん、ちゃんとしよ。

 

で、ざっと今年に入ってを振り返ると…。

一番は人との交流を多く持ててるってのが何よりかもね。
仕事であり、研修会であり、会合であり、勉強会であり、それぞれで新しい出会いがあったことが嬉しいことだのぉ。
やっぱり同業の先輩行政書士さんとの出会いが多いわけだけど、その度に新しい刺激とヤル気をいただける貴重な時間であります(^^ゞ

他にも、東日本大震災の被災者支援だったり、他士業の方々だったり、経営者さんだったり。
当然、刺激もヤル気も本当にたくさんいただける有難い出会いなわけです。

 

そんな出会いのひとつ、社労士の先生が主催されてる勉強会に昨日の6日に参加。
「戦略社長塾」なるこの勉強会。
基本は経営者さんへの経営勉強会だけど、そんな経営者さんの支援したい自分が学ぶべきでもある!
そんな動機で参加なのです。

4人から6人くらいの少人数での勉強会ってのがよかったなぁ。
たくさんいると、自身の思うところの発言権がどうしても少なくなるもんね。
このへん、主催されてる社労士さんが少数で開催し、全員に意見を聞くってスタイルはさすがだと思ったもんです。

週に一回を4週にわたってなので、初回はまだまだ参加者もさぐりさぐりかな?(笑)
それでも、経営者さんがどんなお考えをお持ちなのか、それが自身とどう違うのか、直接に伺えるって素敵♪
来週の第2回がすでに楽しみなのである。

 

少しずつ、こうやって新しい出会いが増えていく一年であるといいなぁ。

あったかくなってきたし、外に出ていくのが楽な季節になってきたどー!!

 

コメント