情報提供の迅速さ

本日は、障害福祉サービスの特定事業所加算の代理申請を終了。

この4月で福祉事業所の報酬改定があって、加算についてもいろいろと変更があったわけです。

変更があったんだから、それと並行して厚労省がホームページでも情報提供してくれると思ってたんですけどね。

事業所さんには地方自治体を通じて資料が提供されるんだけども、一般公開はされないのがなんとも苦しいところでした。

 

特に福祉関連事業は、法律であったり厚労省告示であったりの根拠が大切になる。

申請書で該当部分の根拠は何か。

添付書類の根拠は何か。

 

というわけで、その根拠を決定している機関には、ネットでの情報更新も頑張って迅速にしていただきたいですの。

こんな時代ですから。

 

という、愚痴でした(^▽^;)

コメント