北陸技術交流テクノフェア2015に出展なのです

10月8日と9日の2日間、福井県産業会館で開催された北陸技術交流テクノフェア2015。

昨年に続いてのブース出展となりました。

2日間で午前10時から午後5時までの長丁場でさすがに疲れました~`(~д~*)、

 

知的資産経営の認知度アップのため、少しでも多くの方に必要性を伝えたかったわけですが、昨年よりもお話しできた方が多かったと思います。

テクノフェアというだけあって技術系の企業やその従業員さんがたくさんだったでしょう。

そうしたなかでも、経営者さんともお話しできてよかったです。

経営者さんに限らず、これから役員なり経営に関わっていく方、アイデアを持っていて動き出したい方、経営は引退したけど現経営陣が気になる方、銀行員さんといった支援する側の方、といった様々な立場の方々と意見交換できました。

 

皆さん、どの立場の方も知的資産経営の必要性にはご理解いただけたなと。

誰だって売上を伸ばしたいのは当然であって、だけど何が必要か迷ってるという印象かな。

売上アップの方法なんて書籍はもちろん、ちょっと検索すりゃ星の数ほど出てくるわけで。

だから方法としてはいろいろ知ってるけど何を選択すればいいのか迷ってしまう。

結局、何かやらなきゃいけないのは分かってるのに踏み出せない。

知的資産経営は経営コンサルそのものではないけれど、どういう方法や方向性を取るかという判断の前に必要な基盤固めですからね。

目先のツールじゃなく、基盤や土壌として会社を強くすることの大事さを知っていただけたと思います。

 

たくさんの出会いが、次につながっていくと嬉しいな~。

という期待を大いに込めて終了したテクノフェアでありました。

 

一緒に出展されていた皆様、本当にお疲れ様でございました!!

 

コメント