2019年ブログはじめ

雑記

あけましておめでとうございます。

 

年号が新しくなる2019年。

いろんなことが新しくスタートする一年になるんだろうなと思いながらの、僕自身もどういう一年になるのか案じつつブログ書いてます。

昨年の途中からやっとブログを再開させて、とにかく続けなきゃって気持ちで書いてましたからね。

2019年はブログ書くのが日常になるくらいにしたいな。

 

と同時に、事務所ホームページのコラム記事も書かなきゃ。

これまで業務を重ねてきた中で、情報発信しないといけないことがたくさんある。

ありがたいことに、事務所ホームページに経営関連での検索で見てくださる数が増えてるんですよね。

経営、創業、法務関連はコラム書いていきたいなぁ。

このブログはまるでアクセス増えないんですけども(笑)

書くって行為は、自身の知識の整理にも本当に役立つので、スキルアップのためにも続けられるようにいかねば。

 

業務のほうは、昨年までに引き続き創業・起業の支援、そして事業承継支援はしっかり充実させていかないとって感じです。

事業の誕生と終焉は密接につながってる。

この部分を重要視しないで経営支援なんて言えないというくらいです。

今年の業務の軸としていこうと思います。

 

今年もこれまでと同じように、たくさんの方に感謝が必要になるだろうな。

常にその気持ちを忘れずに邁進していきましょー。

 

コメント