なんとかかんとかWordTwit

事務所サイトの更新情報は、結局フェイスブックからツイッターへの自動投稿って形にいたしました。

カスタムフィールドとWordTwitの相性がイマイチ不安だったのでね。

要は、WordPress → Facebook → Twitter って流れでいける…はず。

 

ただ、このブログはフェイスブックには反映させないので、どうしてもツイッターに直接反映させたかったわけですよ。

ところが、昨日はどんだけ試してもWordTwitで上手くいかん。

仕舞にはいったん使うのやめて、“WP to Twitter”ってプラグインで挑戦…も失敗。(T_T)

えぇ、本気で落ち込む寸前でしたぜ。

 

とりあえず失敗続きのときは引くのも一手。

完全に放り投げて、また挑戦ってことでやってみたのがつい10分ほど前。

…………。

なんか分からんけど出来た。(・・;)

 

なんで出来たかはまったくもって不明ですが、WordTwitで短縮URLのBit.lyを使いたいって方は、「User Name」がちょい厄介かもしれませんね。

以前(といっても、どれくらい前かは知らんが)は、Bit.lyを初めて登録する際、任意のユーザーネームを自分で決めて登録してた。

で、現在はユーザーネームはBit.ly側が勝手に(?)決めてくれてる感じなわけです。

なので、WordTwitでBit.lyを選択して、User Name と API key の入力の欄で戸惑うことも。

そんなときは、次のリンク先でこの2つを確かめられるようです。

Log in to the Bitly Connections Platform

あ、ちゃんとログイン状態で飛んでくださいね。

これで、User Name と API key の両方が分かるはずです。

 

ふぅ。これでブログのツイッター自動投稿はなんとかなるかな。

 

コメント