北陸技術交流テクノフェア2016

雑記

今年も北陸技術交流テクノフェアに、知的資産経営支援センター福井として出展してきました!

今年は10月20日と21日と例年より一週間遅め。

それが功を奏してか、例年通りの日程だったらすっごい冷え込んだ気候での開催だったところ、次週にずれたことで暖かい開催日となりました。

もう3年連続での出展。

「お馴染みのブースになりましたね」とお声掛けいただいたのは嬉しい出来事でした。

 

基本的に技術がメインの展示会なので、当センターのような経営支援サービスを提供するとなると、経営者や経営に携わる役員といった方々が来られてるわけではないんですよね。

そうした中でも、経営の、企業の基盤を強固にするという必要性はいろんな方が感じてはいるはず。

創業前の方ともお話しできましたし、当センターの存在意義をご理解いただけた方もいらっしゃると思います。

こういうのは、地道に続けていくことが大切でしょうかね。

 

個人的には、20年以上ぶりに同じく出展していた古い友人と再会。

その友人も自身で事業を営んでいて、素直にすごいなぁ思ったわけです。

事業をするって大変なことがやっぱり多いですからね。

それでも、今から会社員にはなれないね、なんてお互いの事業主の良さも共感できたのは嬉しい出来事でした。

 

また来年、出展できますように。

コメント