地元に貢献できるように

雑記

地元の福祉団体主催のイベントに実行委員として参加させてもらってます。

職員さんにお声を掛けていただいて、微力ながらお力になれればとすでに会議にも2回出席です。

 

事業を起こして、その当時は少しも実感できなかったけど、理念としては地域への、そして地元への貢献ができるような存在にはなりたいと考えてはいたわけです。

と言いつつ、地元の永平寺町の企業・事業所さんとはあまりお仕事がなく、福井市や坂井市、越前市といった市部の企業さんとばかりのお仕事。

とってもありがたい一方で、やっぱり地元の経営者さんをご支援できたらとは思うんですよね。

永平寺町の経営者さんに元気で活躍いただく一助になりたい!

 

というところで、お仕事ではないけれど、イベントの企画側としてお声掛けがあった。

うん、なんだか地元への貢献に一歩進めた気分なのです。

CSRなんていう大それたことじゃない。

いやきっとこの積み重ねがCSRにも繋がっていくんでしょう。

と、継続していろんな場所でも貢献できる存在でいないとですね。

 

んで、こういうちょっとした日記には決まったアイキャッチを。

毎回写真を選んで引っ張ってくるのも疲れますからね。

 

 

コメント